カテゴリ:アトリエ便り( 45 )

作品集を♪

雨の一日、皆さんはいかが過ごされましたか?
今日の私は、朝から忙しく動き回りました♪

ちょっとした休憩時間にPC作業を・・・・
今まで作ってきたカルトナージュ作品のお写真をまとめました。

a0245523_2313141.jpg


MEMOの「Atelier Gallery」へリンクを張りましたので、どうぞご覧くださいね。

2012年のアルバムも沢山の写真が納められるといいなー。
頑張ります!


ブログランキングに参加しています。
↓ワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaya_blanche | 2012-03-17 23:15 | アトリエ便り

カルトンCUT

時間を見つけて、作ろうと思っている作品のカルトンをCUTしました♪

a0245523_1602937.jpg


慌ただしい毎日、出来る事を少しずつ・・・です。


ブログランキングに参加しています。
↓ワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

[PR]
by yaya_blanche | 2012-03-13 17:49 | アトリエ便り

アトリエの名前の事

「Blanche」は、フランス語で「白い」という意味です。
女性名詞に付く「Blanche」に、透明感のある優しい響きを感じて選びました。

白は昔から大好きな色であること・・・・
真っ白なカルトンから生まれるカルトナージュの作品たち・・・・
その楽しさを知って、真っ白いカルトンを前にした時のワクワクとした気持ち・・・
初心の気持ちを忘れずに作品を作る事・・・・
カルトナージュの楽しさを教えてくれた先生への感謝の気持ち・・・
そんな思いを込めました。

a0245523_1926288.jpg

アトリエ名を考えている時に訪れたアイスランド
真っ白な美しい世界は音も無くて、心を穏やかにしてくれました。

アトリエ名の最後の*は、雪の結晶のイメージです。
一つとして同じ形のない雪の結晶、小さくても宝石のようにキラキラとしていて❤
いつもワクワクしながら、そんな素敵な作品を作りたいと思います♪


いつか皆さんと一緒に、そんな時間を共有できる事を楽しみにしています。
ブログランキングに参加しています。
↓ワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村_

[PR]
by yaya_blanche | 2012-03-04 10:00 | アトリエ便り

Olive柄の生地

リネンの雰囲気のある「Olive柄」の生地
フラワープリントよりも甘さが控えめで、ナチュラルで優しい感じが❤
生地の厚さも程よく、扱いも良いので、これからの作品作りに使いたいと思います♪

a0245523_921182.jpg

色はグレーと、ベージュの2色

お庭のOliveのシルバーリーフを揺らす風も、温かなものになって来ました。
春はもうすぐ、ですね♪


****************************
素敵なカルトナージュ時間をお過ごしくださいね!
ブログランキングに参加しています。
↓ワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村_

[PR]
by yaya_blanche | 2012-02-27 09:35 | アトリエ便り

BookBuddyでお買い物♪

みんなが当たり前にカルトナージュに使っているような材料も・・・
実は使った事がない物もあるのです(汗)

他に計画中の作品に使いたい「製本クロス」もあったので・・・・ポチっと♪
a0245523_1527554.jpg

さー、早速作品作り!と思ったら・・・・アイロンが無い!!!
引っ越し元から荷物が届くのは、3月中旬かぁ。先が長いです、トホホホホ。


ブログランキングに参加しています。
↓ワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaya_blanche | 2012-02-16 14:55 | アトリエ便り


静岡県御殿場市でカルトナージュ  Atelier Y_Blanche*のDiary


by yaya_blanche

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カルトナージュ作品
カルトナージュ・その他
クラフト・お裁縫
アトリエ便り
子育て
ガーデン
初めまして
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

a serene life
Mon grand ...
Perles de sucre
ichimiereカルト...
SERENDIPITY
les Pétales
les Pétales ...
働くママのカルトナージュ時間 
eine kleine ...
手仕事いろいろ

MEMO


*******************

Atelier Gallery 

*******************

当ブログ内の画像・文章等の無断複写・転載 またオリジナル作品の営利・公開等を目的とした 模倣は固くお断りいたします。
Copyright (C) 2012- Atelier Y_Blanche* All rights reserved.

*******************
家族の記録などは、ファン限定・
定期的にクローズにさせていただいています。

また、私の判断で不快・不適切だと思われるコメントは
バッサリ削除しますのでご了承ください。

検索

タグ

その他のジャンル