<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

作品展へお邪魔しました。

今日の静岡は、嵐のような一日でした。
お昼をすっかり過ぎた頃、雨と風が止んで・・・・
お庭の植物たちも、ほっと一息といった所でしょう。

さて昨日、Atelier Akicoさんのカルトナージュ作品展にお邪魔しました。
a0245523_18145919.jpg

生徒さんのコメントが添えられた作品たちが沢山飾られて・・・
皆さんが楽しんで作品を作っている様子が伝わってきました。

刺激をもらって、私の制作意欲もムクムク♪

以前同じ静岡ということでブログのほうへ、コメントをさせていただいた事があり
少しだけですが、カルトナージュのお話を聞かせて頂きました。
目上の先生ではありますが、とても可愛らしい方で
気さくな所も生徒さんに愛されているのだろうなぁ。と思いました❤

作品展ですが、明日までの予定だそうです。
a0245523_1818526.jpg

会場の三島大社は桜も見ごろでしたので
お近くへお出かけの方は、ぜひ!

ブログランキングに参加しています。↓ワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaya_blanche | 2012-03-31 18:20 | アトリエ便り

作品展へお出かけしてきます。

今日は、静岡県東部のカルトナージュアトリエの作品展にお邪魔してきます♪
静岡にはお教室が少ないので、、、
なかなか他の方が作った作品を身近に見る機会がありません。
そんなこともあって、とても楽しみなのです♪

a0245523_1144788.jpg


小さな僕と、やんちゃなお姉ちゃんが一緒なので・・・
ゆっくりと。とはいかないかもしれないのですけれど、ね。
ご迷惑をお掛けしないよう、気を付けながら
行ってきます!

ブログランキングに参加しています。↓ワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaya_blanche | 2012-03-30 09:07 | アトリエ便り

アルバムのペルメル部分

先日、紹介したアルバムのペルメル部分
a0245523_1551421.jpg

私の好みの問題なのですが・・・・
挟んだ物にしわが入ってしまう事を好まないので、ふっくらとさせていません。

その代わりに、マグネットが付くようになっています。
アルバムをたたんだ時に邪魔になってしまう、可愛らしいプチブーケも、、、
実は裏側にマグネットが付いています♪
a0245523_1552185.jpg


今日も素敵な一日を♪
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaya_blanche | 2012-03-28 10:50 | カルトナージュ作品

Weddingカルトナージュの提案

ウエディングに向けて、手作りアイテムをと思う花嫁様もいらっしゃるかしら?
また、ご友人の為、娘さんの為と、奮起する方もいらしゃるかも・・・
そんな、幸せの手作りに取り入れて頂きたいアイテムのご紹介です。

a0245523_15525821.jpg

【ウエディングツリー】
一本の葉のない木の絵を用意します。
式にご出席頂いたゲスト方に「結婚を承認する証」として枝上に指印とサインをしていただきます♪
指印一つ一つが葉となり、ウェディングツリーが完成!というもの。
※写真のツリーの絵は、バランスを確認しながら私が手描きしたものを
 スキャナーで取り込み、PCで文字を入れた物です。

a0245523_15532077.jpg


カルトナージュのアルバムは、
当日はウエルカムボード&ウエディングツリーの説明などをセットし
式後、ウエディングツリーのインクが乾いた後、用紙をチェンジしていただければ良いかと思います。

また、カルトナージュの展示会・お教室のスタート時など・・・・
一緒にカルトナージュ時間を共有できた方々にスタンプしていただくのも素敵ですね♪

色とりどりのスタンプ・手先を拭くためのウェットティッシュ・サインの為のペン・・・・・
そんな小物達を置くトレイも、お揃いでカルトナージュで作って下さればと思います♪



今日も素敵な一日を♪
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaya_blanche | 2012-03-24 14:52 | カルトナージュ作品

作品集を♪

雨の一日、皆さんはいかが過ごされましたか?
今日の私は、朝から忙しく動き回りました♪

ちょっとした休憩時間にPC作業を・・・・
今まで作ってきたカルトナージュ作品のお写真をまとめました。

a0245523_2313141.jpg


MEMOの「Atelier Gallery」へリンクを張りましたので、どうぞご覧くださいね。

2012年のアルバムも沢山の写真が納められるといいなー。
頑張ります!


ブログランキングに参加しています。
↓ワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaya_blanche | 2012-03-17 23:15 | アトリエ便り

カルトンCUT

時間を見つけて、作ろうと思っている作品のカルトンをCUTしました♪

a0245523_1602937.jpg


慌ただしい毎日、出来る事を少しずつ・・・です。


ブログランキングに参加しています。
↓ワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

[PR]
by yaya_blanche | 2012-03-13 17:49 | アトリエ便り

アルバム・・・・オリーブ柄の生地で

先日紹介したOlive柄の生地で、アルバムを作りました♪
かすれたプリントが、ナチュラルな雰囲気をup!させてくれます♪
a0245523_235688.jpg

平和の象徴である「オリーブ」は、誰にでも愛されるモチーフかもしれません。
お庭の写真・カルトナージュ作品の写真をおさめようと思います。

アルバムは、この季節に人から人へ贈られることが多いですね。
娘の通う幼稚園でも、クラスの先生へとママたちがメッセージを集めて
アルバムを作っています♪

贈る方の雰囲気に合わせて生地を選ぶのも楽しい時間。
世界に一つだけのアルバムは、素敵な記念になると思います♪


ブログランキングに参加しています。
↓ワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村_

[PR]
by yaya_blanche | 2012-03-07 13:44 | カルトナージュ作品

アトリエの名前の事

「Blanche」は、フランス語で「白い」という意味です。
女性名詞に付く「Blanche」に、透明感のある優しい響きを感じて選びました。

白は昔から大好きな色であること・・・・
真っ白なカルトンから生まれるカルトナージュの作品たち・・・・
その楽しさを知って、真っ白いカルトンを前にした時のワクワクとした気持ち・・・
初心の気持ちを忘れずに作品を作る事・・・・
カルトナージュの楽しさを教えてくれた先生への感謝の気持ち・・・
そんな思いを込めました。

a0245523_1926288.jpg

アトリエ名を考えている時に訪れたアイスランド
真っ白な美しい世界は音も無くて、心を穏やかにしてくれました。

アトリエ名の最後の*は、雪の結晶のイメージです。
一つとして同じ形のない雪の結晶、小さくても宝石のようにキラキラとしていて❤
いつもワクワクしながら、そんな素敵な作品を作りたいと思います♪


いつか皆さんと一緒に、そんな時間を共有できる事を楽しみにしています。
ブログランキングに参加しています。
↓ワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村_

[PR]
by yaya_blanche | 2012-03-04 10:00 | アトリエ便り


静岡県御殿場市でカルトナージュ  Atelier Y_Blanche*のDiary


by yaya_blanche

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カルトナージュ作品
カルトナージュ・その他
クラフト・お裁縫
アトリエ便り
子育て
ガーデン
初めまして
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

a serene life
Mon grand ...
Perles de sucre
ichimiereカルト...
SERENDIPITY
les Pétales
les Pétales ...
働くママのカルトナージュ時間 
eine kleine ...
手仕事いろいろ

MEMO


*******************

Atelier Gallery 

*******************

当ブログ内の画像・文章等の無断複写・転載 またオリジナル作品の営利・公開等を目的とした 模倣は固くお断りいたします。
Copyright (C) 2012- Atelier Y_Blanche* All rights reserved.

*******************
家族の記録などは、ファン限定・
定期的にクローズにさせていただいています。

また、私の判断で不快・不適切だと思われるコメントは
バッサリ削除しますのでご了承ください。

検索

タグ

その他のジャンル