<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

pauly parrotのアトリエ小箱

リバティ2010年秋冬の人気柄、pauly parrotを使った小箱を作りました。
a0245523_12214462.jpg

以前作った箱のサイズを少しサイズUPして、レシピを書きながらの作業。
こちらの小箱、ラベルや切手などのこまごました物をしまうのにぴったり!
a0245523_12222262.jpg

重ねておいても可愛らしく・・・
素敵なリバティを見る度に、創作意欲も湧いてきます。
ハンドメイド作家さんに喜ばれそうな箱なので
「アトリエ小箱」と命名(笑)
私も、自分のアトリエ用に可愛いリバティ柄で幾つか揃えたいと思います。
a0245523_12225527.jpg

今回も、輸入リバティ&LIBECO社のリネンを使用
pauly parrotの個性的な可愛らしさを引き立たせるために
a0245523_12233775.jpg

少し珍しいオレンジ色のリネンを選びました。
オレンジ色ですが落ち着いたカラーなので、ビンテージ感のあるリバティとも
相性が良かったです。
個人的には好きな組み合わせとなりました❤
[PR]
by yaya_blanche | 2012-05-31 12:24 | カルトナージュ作品

message cards・・・PIXUSモニター

お気に入りのメッセージカードが、無くなってしまったので
モニター中のPIXUSくんで手作りしました。

a0245523_11452651.jpg


簡単な割に、、、可愛らしい出来上がり❤

a0245523_11454012.jpg


メッセージカードを入れる、箱を作らなくっちゃ!
[PR]
by yaya_blanche | 2012-05-29 11:48 | クラフト・お裁縫

ヴィンテージリバティ

アトリエにあるヴィンテージリバティ・・・・
anniemon師匠と、ベルギー時代に購入したお揃いのリバティでもあります。
a0245523_917882.jpg

手持ち140cm幅・50cmづつ
もう手に入らないという貴重な物でもあり
カラー、デザイン共にどこか時代を感じつつも、素直に可愛い!と思える生地。

a0245523_9172831.jpg

そんな事もあって、合わせる生地も妥協したくないのです。
素敵なカラーのリネンを探す、今日この頃。
ずっと、手元に置くシンプルな箱にすると思います。
(凝ったデザインにして、失敗したくない気持ちも少々)

もし、こちらのリバティのお名前をお知りの「リバティマニア」さまがいらしたら
ぜひ、ぜひ、お知らせ下さいませ。
[PR]
by yaya_blanche | 2012-05-28 09:18 | カルトナージュ・その他

玄関に置くための箱

玄関に置くための箱を作りました。
ファブリックは、以前作った小箱と同じ組み合わせです。

a0245523_13452367.jpg


上部は、友人にアートフラワーのアレンジをお願いしてあります。

a0245523_13463155.jpg


アレンジの下には、引き出しが隠れています。
こちらには、玄関にいつも置いてある宅配便用の印鑑をいれる予定。

インテリアの要素を強くしたかったので、引き出しにツマミは付けず
後ろ側に穴をあけ引き出しを押し出す仕組みにしました。
小花柄のリバティを使った事・引き出し部の柄合わせもしたことで、
イメージ通り、フラットな雰囲気になりました♪

こちらの箱、アレンジをしてくれるお友達の分もあります。
彼女が好みの生地を準備してくれたようなので、、、
また、違った雰囲気の箱が出来上がりそうです♪

アレンジ後の箱も、またUPしますね。
[PR]
by yaya_blanche | 2012-05-25 13:57 | カルトナージュ作品

星柄で星形オーナメント

このリバティを見ていたら、、、どうしても作りたくなって
コンパスと定規で作図をして・・・悪戦苦闘しながら組み立てて(笑)

a0245523_21173737.jpg


出来上がって、ちょっと、満足★
組み立て、布を張る順番・・・課題は残るのだけれど、、、ね。
サイズを変えて、また作ろう。

子供部屋の壁に貼ったら、きっと可愛い♪と思います。
[PR]
by yaya_blanche | 2012-05-22 21:19 | カルトナージュ作品

フォトフレーム時計・・・PIXUSモニター

今回は、素敵な写真の飾り方を考えました。
そこで、一日に何度も見る時計をフォトフレームに組み込みました♪
a0245523_2111450.jpg


カルトナージュに使おうと思っていた時計のキットを
L2判のフォトフレームに付けました。
a0245523_2122991.jpg

写真やフレームを変えて、季節感を楽しむものいいですよね。

a0245523_2132929.jpg

可愛らしく、仕上がりました♪
[PR]
by yaya_blanche | 2012-05-21 21:06 | クラフト・お裁縫

Seed Package・・・PIXUSモニター

お庭で咲いたお花の種を入れるために・・・
小さなSeed Packageを作りました。
a0245523_1234392.jpg

アンティーク風のラベルを手作りすれば、立派なオリジナル作品ですね♪
余ったラベルはカルトナージュの小箱に入れておけば、迷子になりません。
a0245523_1236330.jpg

それにしても、リバティ美しさには毎回ほれぼれ❤
小さな箱も宝物級の愛おしさです。

a0245523_12372468.jpg

Seed Package作りは、雨の日などに進めておきたい庭仕事の一つです。
[PR]
by yaya_blanche | 2012-05-17 13:51 | クラフト・お裁縫

小さなギフトBOX・・・PIXUSモニター

旅先の沖縄のお土産用に・・・小さなギフトBOXを作りました♪

小さな僕のビーチでのスナップを、カラーコピーしてぺたり!
a0245523_183005.jpg

お土産を渡したお友達からも、「かわいい!」と好評でした。

カルトナージュに比べ、とってもお手軽なクラフトですので
沢山作りたい時に、おススメです♪

a0245523_18315114.jpg


自分なりに、誰でもチャレンジできる簡単&やってみたい!と思う、ちょっと素敵!を
日常の中から見つけて提案できたらと考えています。

自分らしく、カルトナージュ×PIXUSも提案できたら嬉しいな♪

**************************

市販のギフトBOX用のテンプレートを使用
0.8mの片面白のグレー台紙

**************************
[PR]
by yaya_blanche | 2012-05-11 18:43 | クラフト・お裁縫

PIXUSモニター

現在PIXUS(MG6230)のモニター中

モニター期間中、こちらのプリンターを使った提案記事を幾つかUPするというもの。
想いをかたちに!というテーマの企画なので・・・それに沿ってイメージを膨らませています。

謝礼にそのプリンターを頂けるという事で・・・
スタイリッシュな3色から、アトリエイメージに合うホワイトを選びました。

a0245523_13121159.jpg

クリアなホワイトが、モダンな雰囲気❤
カルトナージュの、レシピ作りにも活躍してくれそうです。

いつもは、作りたい物を作っているカルトナージュやお裁縫ですが・・・
外側からポンっといただいた「テーマ」にそって、何かを作るというのは良い経験になりそうです。

楽しみながら、素敵な提案が出来るよう頑張ります♪


ブログランキングに参加しています。
↓ワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaya_blanche | 2012-05-07 13:23 | アトリエ便り

朝のブーケ

GWに頑張ったお陰で、お庭が気持ちのいい空間になりつつあります。

朝食の前にお庭へ出るのも、楽しみな時間になりました。

a0245523_1354739.jpg


少しだけ剪定を兼ねて、、、小さなブーケを作りました♪

アイビーとライラック・・・ふんわりと束ねて
素人ならではの簡単ブーケですが、、、食卓が華やぎます。

ブログランキングに参加しています。
↓ワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaya_blanche | 2012-05-07 13:07 | アトリエ便り


静岡県御殿場市でカルトナージュ  Atelier Y_Blanche*のDiary


by yaya_blanche

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カルトナージュ作品
カルトナージュ・その他
クラフト・お裁縫
アトリエ便り
子育て
ガーデン
初めまして
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

a serene life
Mon grand ...
Perles de sucre
ichimiereカルト...
SERENDIPITY
les Pétales
les Pétales ...
働くママのカルトナージュ時間 
eine kleine ...
手仕事いろいろ

MEMO


*******************

Atelier Gallery 

*******************

当ブログ内の画像・文章等の無断複写・転載 またオリジナル作品の営利・公開等を目的とした 模倣は固くお断りいたします。
Copyright (C) 2012- Atelier Y_Blanche* All rights reserved.

*******************
家族の記録などは、ファン限定・
定期的にクローズにさせていただいています。

また、私の判断で不快・不適切だと思われるコメントは
バッサリ削除しますのでご了承ください。

検索

タグ

その他のジャンル