<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子供部屋のカーテン・・・完成♪

子供部屋のカーテンが出来あがりました♪
a0245523_16171248.jpg

お友達に、「カーテンを縫うっていう発想は無かったわぁ。」と言われましたが
実は私もそうでした。が、、、思いの外簡単に出来てびっくり!
もっと早く縫ってあげればよかった(笑)

インテリア用コットン生地ということで、しっかりとしたオックス生地でしたが
裾やヒダ部などの生地の重なる部分だけミシンのスピードを落とせば
家庭用ミシンでも安定して縫うことができました。

一気に、子供部屋らしい雰囲気です❤
a0245523_16272299.jpg


a0245523_16484433.jpg

[PR]
by yaya_blanche | 2013-01-29 16:49 | クラフト・お裁縫

こども部屋のカーテン

1月~3月は行事が続き、忙しい毎日を過ごしています。
でも、ここにきて長男君がインフルエンザにて・・・お家で5日ほどのんびり生活。
そんな中、子供部屋ようにと注文していたインテリア生地が届きました。
カーテンになる予定です♪
まだ、日中お友達と遊ぶ・小学校生活の荷物置き場程度の子供部屋なので
カーテン生地にこだわらず、W幅のインテリアコットン生地を選びました。

a0245523_9253158.jpg


娘ちゃんが選んだ生地は、いつもカラフルな絵を描く彼女らしい配色の生地で
微笑ましく思いました。
本来ならば、こちらの生地でカルトナージュも作りたかったのですが
在庫が1.3倍ほどのヒダカーテンを作るのにぎりぎりしかなく・・・カーテンのみになりそう。
何処かで、こちらの生地を見つけた方がいましたら、ぜひご連絡くださいね。

また、出来あがったらご紹介させてくださいね。


***************************

カーテンとカルトナージュを統一したり、同じ生地でクッションカバーを作ったり
そんなコーディネートもご紹介できれば・・・と思っています☆

***************************

a0245523_9344865.jpg

[PR]
by yaya_blanche | 2013-01-26 09:35 | アトリエ便り

チャレンジ☆

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます♪
今年が皆様にとって、実り多き一年となりますように。

*********************

アトリエで・・・といいますか、
以前より、個人的に興味があったこと&子供部屋に置きたくて
a0245523_20491722.jpg

お茶箱を購入してまいりました♪
「インテリア茶箱クラブさん」の1DAYレッスンには、足を運べそうにないので・・・
自分で試行錯誤してみようと思います♪

そんな訳で、こちらのお茶箱はユーズドを1050円にて入手。
サイズは20Kかな?
それでも中のトタンの継ぎ目も「ハンダ処理」してあったり・・・と問題はなさそう。

以前の持ち主さんが前面に和紙を貼ってありますが・・・・
リメイクには問題ないので、このまま使用しようと思います。


新しいことにチャレンジすることは、とてもワクワクしますね!

a0245523_2102939.jpg

[PR]
by yaya_blanche | 2013-01-15 21:01 | アトリエ便り


静岡県御殿場市でカルトナージュ  Atelier Y_Blanche*のDiary


by yaya_blanche

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カルトナージュ作品
カルトナージュ・その他
クラフト・お裁縫
アトリエ便り
子育て
ガーデン
初めまして
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

a serene life
Mon grand ...
Perles de sucre
ichimiereカルト...
SERENDIPITY
les Pétales
les Pétales ...
働くママのカルトナージュ時間 
eine kleine ...
手仕事いろいろ

MEMO


*******************

Atelier Gallery 

*******************

当ブログ内の画像・文章等の無断複写・転載 またオリジナル作品の営利・公開等を目的とした 模倣は固くお断りいたします。
Copyright (C) 2012- Atelier Y_Blanche* All rights reserved.

*******************
家族の記録などは、ファン限定・
定期的にクローズにさせていただいています。

また、私の判断で不快・不適切だと思われるコメントは
バッサリ削除しますのでご了承ください。

検索

タグ

その他のジャンル