<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

今年最後の、更新となります。

今年一年が皆様にとって、充実した一年であったことを願い
迎える2016年が、さらに充実し幸せな一年でありますように!

a0245523_21595596.png


大好きな人たちと、温かで幸せな時間をお過ごしください。

また来年お会いしましょう。
どうぞよいお年を・・・
[PR]
by yaya_blanche | 2015-12-27 22:02 | アトリエ便り

エバーグリーン 2015

こんにちは、Y _Blanche* のyayaです。

今日は、夕刻に雹の混ざった大粒の雨がバラバラと降りました。
夜の空気は、キュッとしまって・・・・
昼間の温かさが嘘のように、冷え込んでいます。

この年末は、私用で本当に忙しく、、、、
今日、お友達からのオーダー品を手渡し、やっと一息です。

a0245523_21432687.png


今年も家族の健康を祈ってフレッシュなグリーンで、リースを作りました♪

皆様も年末年始と忙しいかと思いますが・・・
どうぞご自愛下さいね。

素敵な時間を、お過ごしください。
[PR]
by yaya_blanche | 2015-12-25 21:49 | アトリエ便り

春に向かって

こんにちは、Blancheです。

嬉しいご報告を、一つさせて下さいね♪

ハンドメイド作家さんが集まるイベントを主催されている方より
「よろしければ、ぜひ!」と、お声をかけて頂きました。
娘の幼稚園のバザーへ出品した、カルトナージュ作品を覚えていてくださって
お声をかけてくださったようです。

年始のイベントにはとても間に合いそうになかったので
次回より、とお返事させていただきました。

カルトナージュ作品を販売するというのは、作成時間を考えると
なかなか手に取ってもらいやすいお値段を付けることが出来ないのですが・・・
それでも、Y Blanche*のカルトナージュ作品を手に取って実際に見てもらい、
カルトナージュに興味を持ってもらえる良い機会になるように思います。

幸いミシン仕事も好きですので、布小物と合わせて出店したいと思います。

a0245523_16113655.jpg

****お花のヘアゴム****

春のイベントと、自分の中で(勝手に)イメージを固めて・・・
作品を作り始めております。

新しい手帳も届いたので、年末年始のお休みに「課題」を書き込んで
モリモリ頑張りたいと思います♪
[PR]
by yaya_blanche | 2015-12-24 16:28 | アトリエ便り

週末旅行

少し前になりますが、週末旅行へ家族で出かけました。
一泊だけということもあって、自宅から車で1~2時間ほどの
観光地にお出かけすることにしました。

a0245523_8183972.jpg


メイン道路から、少し山道を登った部屋数の少ない小さなお宿。
のんびりと過ごすことが出来ました♪

また、行きたいお宿です♪
[PR]
by yaya_blanche | 2015-12-23 08:27 | アトリエ便り

おやつの時間

こんにちは Y_Blanche* のyayaです。

子供たちの持久走大会や、参観日、地域の子供会行事などが
無事に終わり、ほっと一息です。

最近「や~きいも~♪ほっか、ほっかの、やきいもだよ~♪」と
何とも魅力的な販売車が通るので、その度に子供たちが大騒ぎです(笑)
それは男の子兄弟のいるご近所さんも同じようで、
「持久走頑張ったら、買ってくれるって!」お母さんと約束したんだ!と、
嬉しそうに教えてくれました♥小学生男子、かわいいわぁ。

ならば、子供たちに出来立ての美味しい焼き芋を食べさせてあげよう!と
どんより空の寒い日で、お洗濯を干しているお家も無い昼下がり
旦那さんが頑張って張ってくれたお庭のレンガスペースで、火おこししました。
a0245523_2248492.jpg

スーパーにて、「蜜いも」と書かれた魅力的なサツマイモを購入。
余ったレンガを重ねて、小さな炉を作り炭がいい具合になるまで待ちます。
待ち時間は、ウッドデッキに腰かけて、子供たちとおしゃべりしながら
炉の上に金網をのせて、お餅を焼いたりと結構楽しい時間を過ごしました。

食べるのに夢中で、肝心の「焼き芋」写真が・・・ないのですが(汗)
我が家の年少男子も、ぺろり!とお芋一個平らげた美味しい焼き芋でした。
ご近所の男の子にもプレゼントしたら、それはそれは喜んでくれたそうで
よかったです。

また、そのうち作ってあげよう♪


*******************
アトリエの方も、最近嬉しいお誘いを受け
あれこれ準備をスタートしています。

また、報告させて下さいね。

*******************
[PR]
by yaya_blanche | 2015-12-13 23:07 | 子育て


静岡県御殿場市でカルトナージュ  Atelier Y_Blanche*のDiary


by yaya_blanche

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カルトナージュ作品
カルトナージュ・その他
クラフト・お裁縫
アトリエ便り
子育て
ガーデン
初めまして
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

a serene life
Mon grand ...
Perles de sucre
ichimiereカルト...
SERENDIPITY
les Pétales
les Pétales ...
働くママのカルトナージュ時間 
eine kleine ...
手仕事いろいろ

MEMO


*******************

Atelier Gallery 

*******************

当ブログ内の画像・文章等の無断複写・転載 またオリジナル作品の営利・公開等を目的とした 模倣は固くお断りいたします。
Copyright (C) 2012- Atelier Y_Blanche* All rights reserved.

*******************
家族の記録などは、ファン限定・
定期的にクローズにさせていただいています。

また、私の判断で不快・不適切だと思われるコメントは
バッサリ削除しますのでご了承ください。

検索

タグ

その他のジャンル