「ほっ」と。キャンペーン

日々精進

こんにちは、Y_Blanche*のyayaです。
地域の小学校の家庭教育学級の講師をお願いされました。

お受けしたい半面、子供の体調管理の難しい時期(2月)の講習会であること
インフルエンザで学級閉鎖なんて事もありえる季節。
無責任な事はできませんので、↑不安な点などもお話させていただきました。
それでも頼りになる役員さまたちの支えもあり、講師を受けることになりました。

a0245523_12475271.jpg


しかし、お友達相手のなんちゃって講師ほどしか、経験のない私です。
いきなり20名を相手の講習なんて、一体どうしたら?と・・・悩み
ベルギー時代の恩師、 anniemom師匠に、経験談やアドバイスをいただきました。
さすが師匠、精巧な作品作りに比例して、アドバイスも的確!
本当に助かりました。

本番は少し先ですが、キット作りや、レシピ作りとお仕事はたくさんです。
皆さんに満足してもらえるよう
anniemom師匠の名に恥じぬよう
もっと、カルトナージュをしてみたいなと思ってもらえるよう
頑張りたいと、思います。

日々精進!
[PR]
# by yaya_blanche | 2016-12-07 13:00 | カルトナージュ・その他

アロマストーン

こんにちは、Y_Blanche*のyayaです。
先日娘ちゃんと御殿場市にある
ハンドメイドのセレクトショップ「one penny」さんへお出かけしました。
(忙しく生活している娘ちゃんと、こうしたお出掛けが楽しみな私です)
沢山の作家さんの作品の中から、2人で選んだのは 

a0245523_13244441.jpg


クリスマスのオーナメント形の「アロマストーン」です。
La vie en ceriseさんの作品になります。

今の季節にぴったり♪

繊細な物なので、取り扱いに気を付けて楽しみたいと思います。
[PR]
# by yaya_blanche | 2016-12-05 13:32 | アトリエ便り

お久しぶりです♪

こんにちは、Y_Blanche*のyayaです。
一年近くも更新していなかったのですね。自分でもびっくりです。

a0245523_20305874.jpg


2016年も最後の月に入り、皆さんも忙しく過ごされていますか?
こんなタイミングですが、またのんびり更新をスタートします。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by yaya_blanche | 2016-12-02 20:33 | アトリエ便り | Comments(2)

バレンタインデー

こんにちは、Y_Blanche*のyayaです。

周囲の小学校などで、インフルエンザによる学級閉鎖の話などを
ちらちら耳にします。
幸い我が家は、インフル襲来は免れていますが、、、
皆さんのお家も大丈夫でしょうか?

さてさて、毎年恒例の娘ちゃんのバレンタインデー
今年も老若男女30人近く、お世話になった方々へと渡すとのことで
家じゅう甘い香りに包まれながら、2人で頑張りました。

昨年、一昨年と、クッキーを100枚近く焼いていたのですが
今年は、ブラウニーに挑戦しました。
a0245523_22501085.jpg


母は、下準備があれこれ大変ですが・・・
大好きな方々に「いつもありがとう!」と満面の笑みで渡す娘ちゃんを見ると
苦労も報われます。
大好きだな。お礼を言いたいな。と思う方がいっぱいいるのは
とても素敵なことだな。と思います♪

来年は、何を作ろうかしら??
[PR]
# by yaya_blanche | 2016-02-20 23:03 | 子育て


静岡県御殿場市でカルトナージュ  Atelier Y_Blanche*のDiary


by yaya_blanche

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
カルトナージュ作品
カルトナージュ・その他
クラフト・お裁縫
アトリエ便り
子育て
初めまして
未分類

お気に入りブログ

a serene life
Mon grand ...
Perles de sucre
ichimiere カル...
SERENDIPITY
les Pétales
les Pétales ...
eine kleine ...

MEMO


*******************

Atelier Gallery 

*******************

当ブログ内の画像・文章等の無断複写・転載 またオリジナル作品の営利・公開等を目的とした 模倣は固くお断りいたします。
Copyright (C) 2012- Atelier Y_Blanche* All rights reserved.

*******************
家族の記録などは、ファン限定・
定期的にクローズにさせていただいています。

また、私の判断で不快・不適切だと思われるコメントは
バッサリ削除しますのでご了承ください。

検索

タグ